アーティストグッズやプロスポーツチームグッズの企画・デザイン・生産・販売を行う株式会社ラブ・ラボとsoccer junkyなどのスポーツブランドを企画・運営を行う株式会社1009は、GLAB.(グラボ)オンラインストアにてクリエイターMasato Norimatsuのグラフィック作品を展開する新レーベル「street junky」(ストリートジャンキー)のアイテムを2020年10月23日よりリリースいたします。
10/20までプレゼントキャンペーン実施中! 詳細はGLAB.Instagramをチェック!
GLAB. Instagram:https://www.instagram.com/glab_design/
「street junky」(ストリートジャンキー)はストリートカルチャーのアイコンとクラウディオパンディアーニをモチーフにし、グラフィックブランドGLAB.のデザインに仕上げたシリーズです。第1弾のアイテムとしてグラフィックが際立つアイテムをラインナップしております。
GLAB.YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCrspAvcCMXG3kKXq-SOy1HQ/featured
GLAB.オンラインストア:https://www.glab-design.com/
GLAB. Instagram:https://www.instagram.com/glab_design/
GLAB.twitter:https://twitter.com/GLAB_design
「street junky」コンセプト
「Make more fun while being aware of dangers!危険を意識しながらもっと楽しく!」
昨今、私たちの身の回りには多くの危険が潜んでいます。その一方、ストリートでは音楽・アート・ファッション・スポーツ等の多くのカルチャーが生まれ発展する楽しい場所でもあります。「street junky」は私たちが抱える不安とカルチャーの原点にある私たちのアイデンティティをグラフィックで表現しています。
デザインメッセージ
「私たちは危機への意識を持ち続けて楽しみながら進化し続ける」
多くのカルチャーが生まれ、成長し、発展していくことをイメージし、危険から身を守る迷彩柄を基調にして、繋がりと広がりを持つ波紋のように私たちが交わって進化していくことを表現しています。
GLAB.とは?
アーティストグッズやプロスポーツチームグッズの企画・デザイン・生産を行う株式会社ラブ・ラボのクリエイターチームによるグラフィックブランドです。GLAB.=GRAPHIC DESIGN+LAB.(LAB=laboratory)の造語です。
グラフィックデザインを楽しみ、研究・追究する。綴り違いの“grab(グラブ)”は心を(しっかり)つかむ、強い印象を与えるという意味です。ロゴマークは「G」+「L」をモチーフに、くさり・知恵の輪・結束をイメージしました。「L」を反転させるとハートになり普遍的な“愛”を込めたデザインになっています。
ブランドコンセプト「楽しむを本気になる」
数多くの日本国内のアーティストや音楽フェスのメインビジュアルのアートディレクション、グッズの企画・デザイン・生産を手掛けてきたクリエイターチームが「楽しむ」を本気で考え、デザインします。ストリート・カジュアルを中心に年齢やスタイルを越え、モノづくり・デザイン・音楽・カルチャー、ジャンルにこだわらず様々なメディアをリミックスしたようなワクワクできる、新しい形とサプライズを創造するブランドです。
グラフィッククリエイター Masato Norimatsu
Instagram:https://instagram.com/masato_norimatsu
お問合せ
株式会社ラブ・ラボ https://www.rub-lab.com/