INTERSTYLEの会期中、小間番号968 CALIFORNIA WAVEブースにて、Tyler Hatzikianと秋本祥平がお待ちしております。
ぜひ皆様ブースにお立ち寄りください。
Tyler Hatzikian(タイラー・ハジーキャン) 1972年カリフォルニア生まれ。
7歳のときに父親から譲り受けたサーフボードで波乗りを始める。小遣いを稼ぐ動機で12歳からサーフボードを削り始め、それが昂じてハップ・ジェイコブスに師事すると、早くから才能が認められて同ブランドから「タイラー」モデルのリリースを許される。これは現在、コレクターズアイテムに数えられる。70年代に入るとショートボードの著しい台頭により、ロングボードは衰退の一途を辿るかのように思われたが、ここでタイラーは新たなる着想を得る。「もしもショートボード革命が起こらずに、ロングボードが進化し続けていたら…」。以降、トラディショナルなテンプレートに新たなるシェイプを独自に融合させ、革新のニューモデルをリリースするようになった。これが「タイラーサーフボード」のルーツである。ユニークなところでは、タイラーにとって自ら行うオールドカーのカスタムやレストアが、サーフボードビルドと密接な相互関係にあり、これが新しい発想の源になっていることだろうか(一部に知られているが、2017年よりスプリントカーレースのドライバーとしても頭角を現している)。また、分業の進んだサーフボードビルドにあって、シェイピングからグラッシングまで一貫して行うことのできる、稀有なクラフトマンのひとりとしてもリスペクトされている。無論、サーファーとしても、その力強くもエレガントなスタイルは広く認められるところ。20代にしてサーフィン界のレジェンドたちを紹介してきた「ロングボードマガジン」に特集を組まれたのをはじめ、近年、USオープンにおいては、時代を象徴するロングボーダーのひとりとして、ジョエル・チューダー主宰のエキシビジョンに招聘されるなど、カリフォルニアのサーフシーンを担うひとりとして、欠かせない存在となっている。
2006年JPSAプロ公認獲得後、10年以上トップシード入り。日本を代表するプロロングボーダー秋本祥平。
国内外の様々なコンテストで活躍し、スタイリッシュで綺麗なライディングに誰もが魅了する。
その秋本祥平が立ち上げたオリジナルブランド【CONNECT JOURNEY 】
CONNECT(コネクト)とは『繋ぐ・結ぶ』とゆう意味があり、JOURNEY(ジャーニー)とは『長い旅・道のり・行程』などの意味があります。
僕の人生、人との繋がりが一番の財産であり、これからも沢山の人と繋がり合い、それを又、繋げていきたい。
そして、海の美しさやサーフィンの楽しさ、サーフィンの魅力をこのブランドを通じて感じて欲しい。
そんな想いを込めて【CONNECT JOURNEY】とネーミングしました。
男女共、スタイルが良く見えるウエットスーツ、男性はクールでスタイリッシュに。女性は老若問わずキュート・クールと選べるウエットスーツを作っていきます。
その他、まだまだワクワクした物を作っていこうと思っています!
お問合せ
CALIFORNIA WAVE 小間番号968
https://www.instagram.com/cal.wave/