interstyle

INTERSTYLE 2025
開催:2025年2月12日(水) 〜 2月13日(木) 会場:パシフィコ横浜詳細 »
開催:2025年2月12日(水)〜13日(木)
会場:パシフィコ横浜詳細 »

プレス

ロゴ・写真

アクセス

交通案内
宿泊案内

Youtubeチャンネル

INTERSTYLE movie

コラム

リサーチ(城辺利幸)『第2回 勘弁バイブス』

こんにちわ、リサーチです!
デッキがねじれるような暑さが続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
第1回の配信から早1ヶ月。件のスケート撮影がどのように進んだか、早速ご紹介していきます!


-DAY 1-

前回ご紹介(?)したボー友ズを中心に日程を合わせ、都内某所で集合...


と思ったらこんなに集まってしまいました。全然知らないスケーターも来てたのでなんとなくモザイクをかけました。

ドタキャンも見越してちょっと多めに声をかけた我々ですが、類が類を呼びまくったようでスポーツチーム級の人数になってしまいました。


頭を抱える実行委員たち。人生は驚きの連続です。

「どうするどこ行く?」
「これ大丈夫?こんな人数で行ける?」
「もう帰る?」
「それはやばくね?」
「でもさー...」
「とりあえず一旦目の前のステア飛ぶ?」

スイッチ急に入るな~...


「いや、やめとこ近くにショップあるし。迷惑かかったらよくないし。」「うんそうだね。」

偉いな~...

そうこうしているうちに1人また1人と路端に座り込み始め、完全にダベりタイムが始まってしまいました。
基本適当が好きな僕たちですが、この日ばかりは自分たちの無計画さを恨みます。


今回のダベりタイムのMVP。たまたま韓国から来ていたボー友なんですが、ひたすら謎の踊りを披露したあと帰っていきました。

もうこのまま1日が終わるのではないか、誰もがそう思っていたとき...


てか、コンビニ行かね?

この一声で全員が瞬時に移動。
「で、どーする?」が100回聞こえても無理だったのに、コンビニって偉大です。

しかし。コンビニの前でも鼻血の時間やお弁当の時間、カッコいい車を撮影する時間など様々な時間が流れ、正直今日はこのまま解散になりそうだな~...


とか思っていたら急に始まる。

とりあえずやれることをやろう、の精神で主要メンバーはなんとか1クリップずつゲット。
運が良かったのか人通りも少なく、キックアウトもなし。セーフ!


撮れたクリップをみんなで確認する例の時間。かなりそれっぽくなってきました。

「なんか、やりはじめたらバイブス上がるね。」「だよねー。」

みたいな会話で初日は終了。


-DAY 1.5-

謎に熱が入ってしまい、翌日とりあえず集合。
ビデオに使う曲を決めたり、どんな方向性でいくのか決めよう!とそれっぽい理由で集まりましたが...


「で、どーする?」の会

結局『英語の曲は何言ってるか分からないから禁止』以外、ほとんど何も決まりませんでした。

そもそも僕達はハミ出しボーイズ。定められた方向に進むことも、方向を定めることも得意じゃないのかもしれません。
ただ、突き進むしか...


-DAY 2-

こうなれば突き進んで突き進んで高みを目指すしかない!ということで、この日は『最高』を意味する例のブランドの例の店舗前で集合。


Straight to the top

そしてフィルマー(仮)もいつも通り遅れて登場。
勘弁してよムードを出しまくったおかげで少しの遅れで済みました。
トライアンドエラー、日々精進!


「SDカード忘れて取りに戻ってました。」

この日も相変わらず着いてから全てを決めるスタイル。
スポットシークと撮影が同時にできて一石二鳥!と思うことで先行きの不安をごまかします。

やや白熱したため写真を撮りそこねてしまいましたが、数クリップゲット。

前回に続いてこの日もご近所トラブル一切ナシ、この街には誰も住んでいないんじゃないかと思うほどのスムーズさでした。
かなりイェーイ系です。


終わり頃、なんだか素敵なステッカーも発見。これが剥がされていないことに少しほっこり(⁠^⁠ω^⁠)

そんなこんなで警察さんのお仕事を増やすことも全くなく、ヘルシーな「またねー」を交わして2日目終了。


-DAY 3-

この日は合流前にフィルマー(仮)との連絡が途絶えたため、僕が手持ちのカメラで撮影をすることに。
レポ写真を撮ってる余裕なんてありませんでした。向こう3年くらいは (仮)をつけてやる!

けど、クリップのほうはしっかりゲット。もう僕達は完全にクリップをゲットすることにハマってしまいました。
もはや『クリップをゲット』が言いたくて撮影してるような気すらします。


-DAY 4-

段取り良く進めることをテーマに、少なめの人数で迎えた4日目。
なんとフィルマー(仮)も遅れることなく全員集合。確かこの次の日はめちゃくちゃ雨が降りました。


冬だったら確実に雪が降ってた

段取りだけではなく、気分も良くするために初心にかえり、準備運動もしっかりクリア。
パークだろうとストリートだろうと関係ありません。家を出たらもうそこはなんちゃらかんちゃらです。


じゃん負けドロップインの時間。言い出しっぺが負ける1秒前。

ちなみに、手前に写っているデッキは湿気大国ここ東京~♪でどこかの誰かが作ったものだそうです。
大変だったんだろうなー。広角機能のせいで指スケみたいになっちゃった。

そしてここから全集中。相変わらずスポットシークをしながらグッド段取りフィーバーにフィーバーを重ね、全員クリップをゲット。
全員、クリップをゲットしました。興奮で写真は撮り忘れました。すみません。

このまま行くと次回の配信は写真がなさすぎてお気に入りのスケートビデオ紹介とかになる可能性すらあるなーとか思いながら、4日目終了。
例のごとくトラブルなし。ああヘルシー。
 

と、いった感じ(どんな感じ?)で今回のレポは終了!ご清読ありがとうございました。

なんやかんやで上手くいってしまっているので、この先も懲りずにダーツの旅スタイルで進めていきたいと思います。
あくせく頑張りますので、次回もお付き合いいただけると嬉しいです。

この記事が面白かったら、高評価・シェア・手洗いうがいを忘れずに!ではまた!

 

リサーチ(城辺利幸)プロフィール
ローカルショップのHIGHSOX SKATEBOARDSにて『リサーチ』のあだ名を貰ったことをきっかけにリサーチ活動を開始。
一体なんのリサーチをしているのかは本人も分かっていない。
おばかスケートグループ【カッソリーヌ!@kassoriene.jp】の水やり担当。そこらへんのスケートファン。
Instagram: @resaachi

INTERSTYLE magazine

INTERSTYLE magazine

2024/11/20 配信

インタースタイル2025 出展者募集中!!

2024/11/21

COLUMN

COLUMN

SURFCOLUMN

蛸優樹

「波をシェアする心:ローカルとビジターの架け橋を作るには」

SKATECOLUMN

松本夏生

「抵抗」

SNOWCOLUMN

大久保勇利

「出発」

USNET
GOCAF